ボランティア
「灯しびとの集い」では、ボランティアスタッフを募集しております。
また、ボランティアスタッフのサークルを「灯(とも)の会」と名付け、活動しております。
応募基準を満たしている方でしたら、どなたでも1日から参加していただくことができますので、
ご参加を心からお待ちしております。
主な活動
<事前準備>
・応募要項等書類の発送作業(5月中旬、7月下旬頃)
・手ぬぐい等グッズの梱包(7月下旬頃)

<フェア前日・当日>
・会場設営
・駐車場案内
・作家搬入出案内
・場内清掃
・本部受付
・アンケート
・グッズ販売
・来場者カウント
・来場者案内
・会場マップ配布
※フェア当日は自由に会場を回れる休憩時間を設ける予定です。
これまでのボランティア活動の様子
会場設営 会場設営 本部受付
グッズ販売 休憩時間 打上げ
ボランティア登録期間
退会希望日まで
ボランティアスタッフ(灯(とも)の会)応募基準
・ボランティアの活動に意欲がある方
・「灯しびとの集い」に興味があり、お手伝いをしてくださる方
・灯しびとの集い実行委員会からのメールを携帯電話、またはパソコンで受信できる方
・メールアドレス・電話番号による、ボランティア連絡網作成に同意できる方
 (連絡網は、緊急連絡時や、実行委員会からのお知らせ等で使用するものとし、
  灯しびとの集いの活動以外には、一切使用しません)
その他
フェア前日の設営とフェア当日のボランティアにご参加いただきました方には、
・交通費の一部支給
・オリジナル記念品の進呈
があります。
Facebookについて
Facebookにて、「灯(とも)の会」専用のページを作っております。
「灯の会」ならではの情報を入手したり、会員同士の交流をしていただけます。
「灯の会」登録完了メールと共に、ご案内いたしますので、
アカウントをお持ちの方は、是非ご参加ください。
応募方法・流れ
このページ下の登録フォームに必要事項を記入し、送信してください。
※携帯電話のメールアドレスで登録する場合、メールフィルターの設定にご注意ください。
 tomoshibito.volunteer@gmail.comからの受信を可能にしてから送信してください。
   ↓
「灯(とも)の会」に登録いたします。
   ↓
(facebookグループにぜひご参加ください)
   ↓
[随時] 作業参加(メールとfacebookでお知らせします)
   ↓
[8月下旬] フェア当日のシフトアンケートを行います。
   ↓
[10月上旬] ボランティア作業説明会にご参加ください。
   ↓
[フェア2週間前くらい] 交流会にご参加ください。
   ↓
フェア当日!!
お問い合わせ
※ご不明な点につきましてはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
多くの方にお会いできる事を楽しみにしております。

灯しびとの集い実行委員会一同

--------------------------------------------------------------------------------